倉庫INおしゃれなガレージ?④

 

 

 

こんにちは、こあいざわです。

今回は外壁&内装工事に入ります。

比較的強度に左右されない部分はこのように

軽量鉄骨(LGS)で下地を組みます。

大工さんに木で全部組んでもらうのもアリなんですが、

ここは特に価格+工期に差が付くところなんです。

 

やっぱり工事が早いです。それでもって安い。

 

しかも材料自体の精度がこちらの方が高いので、

私の場合、現場によってですが、使い分けることにしています。

壁の厚さに合わせて3種類のLGS材を使います。

外側に来る壁は既存の倉庫と同じくケイカル板+このあと塗装で仕上げます。

間にきっちり断熱材を仕込んでいきます。

既にコンセントや照明の配線工事は済んでいます。

12.5㎜の石膏ボードを張ります。

 

と、途中でコンセント位置の変更がありました。

一か所高い位置にしてほしいということなので

ボックスを移動して、OK。

 

ここでちょっとトラブル?

ドアが届きません…

あれ~?ボード仕上げるまでには入る予定だったんだけどな。

「あ、明日納品?そうですか、分かりました~」

 

まあ、よくあることです。

 

後日無事ドアが納品されたので、その周り、残りのボードを張ります。

 

 

外では炎天下の中、サイディング工事が進められています。

午前中は日陰になるのですが、午後はこの通り。

お茶を何杯飲んでも、全て汗になります。

 

途中までは順調だったんですがね…

これはまた後程。

 

さて、内装は下地が出来たところで

次回クロス工事に入ります。

 

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください